人気ブログランキング | 話題のタグを見る
藁藁リトルワールド拡大と水路
今日は、藁を追加する作業からスタート!藁をはなまる農園まで運び、
前回の集落を拡大しました(笑)
前回組んだ所が一部倒れていたので、むっちゃんの案で藁のかたまりを増やして組み
倒れにくくリニューアル!
緑肥は着々と育っている所と、水没して成長が止まっている所がある状態。
緑肥をまいてないところも、緑肥っぽい草がはえてきてますわ~。緑肥じゃないけど(笑)
藁藁リトルワールド拡大と水路_f0158655_1931118.jpg


ここで突然の雨!
丁度お昼になったので、マクロビのお店ピンチ・オブ・ソルトへランチに。






藁藁リトルワールド拡大と水路_f0158655_19353380.jpg

デザートのマフィンとパイもおいしかった~☆
公園の青いおじさんはいったい何だったんだろ(笑)
さて、優雅なひと時を過ごした後は土木作業開始!!

水はけを良くするために、田んぼと畑の間に水路をつくったぞーー!!

藁藁リトルワールド拡大と水路_f0158655_1951457.jpg


みんな一心不乱に掘ります、掘ります、掘ってます(笑)人変わってます(笑)


暗くなるまで頑張ってみごと三本の水路完成!やったね!ちゃくちゃくと流れてます☆

作業の後は森ちゃんの持ってきてくれたキウイと、あったかいうどんにじんわり癒されました。

さてさて、次回は備中ぐわが冴え渡るでしょう(笑)

PS・U仁とア○コの熱愛発覚!?by森ちゃん未来予想図(笑)
by hanamarugo | 2007-11-11 19:18 | yama
<< 足踏み脱穀機が来たぁ~! 藁藁(笑笑)リトルワールド!? >>



讃岐うどん大好き(笑)

by hanamarugo