藁藁リトルワールド拡大と水路
今日は、藁を追加する作業からスタート!藁をはなまる農園まで運び、
前回の集落を拡大しました(笑)
前回組んだ所が一部倒れていたので、むっちゃんの案で藁のかたまりを増やして組み
倒れにくくリニューアル!
緑肥は着々と育っている所と、水没して成長が止まっている所がある状態。
緑肥をまいてないところも、緑肥っぽい草がはえてきてますわ~。緑肥じゃないけど(笑)
f0158655_1931118.jpg


ここで突然の雨!
丁度お昼になったので、マクロビのお店ピンチ・オブ・ソルトへランチに。






f0158655_19353380.jpg

デザートのマフィンとパイもおいしかった~☆
公園の青いおじさんはいったい何だったんだろ(笑)
さて、優雅なひと時を過ごした後は土木作業開始!!

水はけを良くするために、田んぼと畑の間に水路をつくったぞーー!!

f0158655_1951457.jpg


みんな一心不乱に掘ります、掘ります、掘ってます(笑)人変わってます(笑)


暗くなるまで頑張ってみごと三本の水路完成!やったね!ちゃくちゃくと流れてます☆

作業の後は森ちゃんの持ってきてくれたキウイと、あったかいうどんにじんわり癒されました。

さてさて、次回は備中ぐわが冴え渡るでしょう(笑)

PS・U仁とア○コの熱愛発覚!?by森ちゃん未来予想図(笑)
[PR]
by hanamarugo | 2007-11-11 19:18 | yama
<< 足踏み脱穀機が来たぁ~! 藁藁(笑笑)リトルワールド!? >>



讃岐うどん大好き(笑)
以前の記事
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧