人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10本植え修正の巻
景気よく10本植えをしたものの、やはり・・・

「それはヨクナイ」


ということが判明したため(笑)、
moriちゃんと二人で10本植えした苗を3~5本植えに修正しました。
いったん10本植えの苗を引き抜いて、本数を調整して再度植えなおし。
ものっすごく景気良く、20本植えぐらいのヤツもあったりして
ちょっと笑いつつ、なんとか修正完了。

日曜日に植えた苗、本当はあんまりいじったらいけないんだろうと思いつつ…
火曜日よりも水曜日のほうが確実に苗が田んぼに活着している感じがしました。

古い根っこのカタマリの中から、
新しい小さな白い根が出ているのが見られました。
この田んぼで生きていこうとしている苗の生命力を感じました。

そして田んぼのあちこちに散見されるいろんな草たち(笑)。
こちらも生命力を感じ…ました。
by hanamarugo | 2008-05-28 15:51 | mutu
<< 臨時収穫 5月25日【田植え2日目】 >>



讃岐うどん大好き(笑)

by hanamarugo