7月6日 草取りラストスパート
今日で田んぼの草取りは最後!
これから先は稲の根が張ってくるのを切らないようにするため
田んぼには入れません。

今日取れる草が今年取れる草!

田んぼに水を入れながら黙々と草を取ります。
・・・めっちゃ暑いです。草取りには過酷です。

午前中の作業は余りの暑さに昼前に終了・・・
f0158655_1240214.jpg

お昼はちょっと用事を済ませ、
休憩をして夕方から
草取り再開しました。

夕方はまだ涼しい風が吹いて
だいぶましです。
でも小雨がパラついたり、
雷もなったり・・・(笑)
それでもなんとか時間いっぱい
やれるだけの草を取りました。


小さい草の芽はまだまだあるけど、それに負けないくらいに稲も育ってるし
きっと大丈夫!

作業終了後、夕暮れの空にキレイな虹が・・・

f0158655_12424253.jpg


さー、ずっとほったらかしだった畑の草取り、来週は頑張らなくては・・・!
[PR]
by hanamarugo | 2008-07-16 12:44 | mutu
<< 7月13日 じゃがいも堀り 田んぼの草取りと収穫   >>



讃岐うどん大好き(笑)
以前の記事
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧