7月20日 どろんこバレー参戦
長野県伊北の辰野町で開催される、どろんこバレーに参加しました。
f0158655_232084.jpg

元々は村おこしの為に、休耕田を使い、地元の住民を集めてやり出したのが始まりですが、今は全国から参加者が集まってくるほどに。

昨年、yukiさん達が参加して、凄く楽しかったということで、今年も応募してくれたのが見事当選。GWの種蒔きの時に、どろんこ参戦したい!との話が現実となりました。

yukiさん達の旅仲間が中心となって結成されたチームに、yamaちゃんとshihoが加えてもらい、mutsuちゃんはカメラマンとして参加です。

moriちゃんは用事が重なったため欠席で、yukiさん、mutsuちゃん、yamaちゃん、shiho
の4人で朝少し作業してから、長野へ出発。
辰野町は初めてでしたが、自然豊かで日本の田園風景がとても美しいところで、車から眺める景色に心癒されました。
その後、温泉で関東組と合流し、夕飯の買出しをして、今晩は会場近くの無料キャンプ場に泊まりました。

私事ですが、テントで寝るのっていつ以来?ってくらい記憶に遠いことで、新鮮に感じました。
キャンプ場には明かりがなく(それって普通なんやろけど)、どーしよかって時に、皆持参のヘッドライトを装備してるあたりが慣れてる!
テントもちゃちゃっと組み立てて、旅人はたくましいなぁ~と感心しっぱなしでした。

信州・関西組の子も到着し、月明かりの下、火を眺めながら語らい、食事をし、翌日の試合に備えました。練習は全くしてません 笑


翌朝の天気は快晴。日差しが強く、女性陣は日焼け対策バッチリで会場に向かいました。

各チーム、ユニフォームに工夫を凝らしていて、まるで仮装大会か学校祭みたいな雰囲気です!
チーム どろんこピーチロックは、男性陣が上半身裸にネクタイ姿に着替えて準備万端。
第一試合から開始です。対戦相手は昨年も参加してた強豪チーム。
皆で気合を入れてがんばるぞー!おぉーー!!!
f0158655_232714.jpg

結果は...2対0 敗退。残念。

やってみて分かったんですが、普通のバレーとだいぶ違う!
この敗戦での反省点を踏まえて、次の試合に臨みました。
2戦目の対戦相手は、練習風景からして勝てそうな予感☆

結果は...2対0 惨敗。無念。

最後は思いっきり泥だらけになり、隣の天竜川で水浴びタ~イム。
めっちゃ楽しかった!!
f0158655_2321550.jpgf0158655_2322395.jpg

カメラを持ったギャラリーから、
「もっと顔まで泥だらけになって」
「泥だらけの顔と泥を洗い流した後の顔と両方撮らせて」などなど
積極的な要望が飛び交ってて、スゴイぞどろんこバレー!

来年こそは、目指せ入賞!!!
を心に誓い、各エリアで練習しましょーてことで、一丁締め。

といっても、まずは抽選に当たらなければ...ってことは、まずは各自応募しなくちゃ。
最悪当選しなかったら、はなまる農園開催でってことで!? 笑
参加チーム募ります☆
[PR]
by hanamarugo | 2008-07-20 23:00 | shiho
<< 7月27日 稲、出穂!!! 7月13日 じゃがいも堀り >>



讃岐うどん大好き(笑)
以前の記事
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧