8月3日 暑い中の草刈り
暑い日が続き、稲も順調に育ってます。
稲は出穂する時期が非常に大事なので、田んぼに入るのは厳禁。
(根っ子を切ってしまったりするから)
なので、7月6日の草刈りを最後に、ずーっと田んぼは「見てるだけー」な状態。

ところが・・・

f0158655_23104813.jpg
       
さすがにこれはヤバい・・・田んぼというより、草畑・・・
という訳で、田んぼを荒らさないように、慎重に草刈り・・・
得意技「足を止めて、手をできるだけ伸ばし、広範囲の草をやっつける!技」炸裂
翌日必ず筋肉痛になるという、禁断の技である。
その結果・・・

f0158655_1128135.jpg
        
作業後。草たちさん、さようなら。
もう少し遅ければ、稲も負けてたやろね。

もうこの時期になると、10時を過ぎると作業不可。
熱中症で倒れてしまう。
クーラーボックスで持ってきていた先週取ったスイカを、みんなで食することに。

f0158655_23123528.jpg

うーん、肥料も水も何もやらないで、こんなに綺麗にできるとは、ホントスゴイ。
自然に感謝して、「いただきまーす!!」

f0158655_2311103.jpg

ごちそうさまでした!いやー、うまかった。
4つともちゃんと甘かったのがビックリ。
特に一番小さいのが美味しかった。
種取りして、来年蒔きたいトコやね。

昼間は暑くて何もできないので、来週から旅に出るSHIHOちゃんとかの
旅グッズを買いに行くことに。

モンベラーな僕らに洗脳された3人は、次々とTシャツや長袖シャツを購入。
その長袖たちは、後に「愛とロマンの8時間コース」で大活躍するのであった・・・。


アイスを食べたり雑貨を見たりと楽しんだ後、はなまるに帰ってみると・・・

f0158655_23111616.jpg
↑こんな看板が・・・


犬糞オヤジさん、さようなら・・・。
[PR]
by hanamarugo | 2008-08-03 23:09 | yuki
<< 8月10日 稲穂たち 7月27日 稲、出穂!!! >>



讃岐うどん大好き(笑)
以前の記事
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧