8月24日 野菜とかくれんぼ
昨日から降りだした雨は朝まで続きました。
久しぶりの雨は、はなまる農園に恵みの水を与えてくれました。
まさに草刈り日和。

田んぼが始まってからは、畑の手入れが行き届かず、作物が隠れるほどに草が伸びきっています 笑
野菜たちを救出してあげないと!

f0158655_2224059.jpg
←綿の第1子誕生です☆

とってもフワフワしていて、愛らしい姿です。

これから綿の赤ちゃんが続々と誕生すると
いいな~

育ち過ぎた草に隠れていた唐辛子。自然界で赤って、とってもインパクトがありますね。
f0158655_22245814.jpg


ここには何か植わってるかな・・・
手探りで草刈りをしてると、突然!かりもりらしき野菜がデーンと現れました。
f0158655_22483727.jpg


あまりに突然のことで、思わず「うわっ!!」と声を上げたほど。
野菜の生命力って、ほんとスゴイ。たびたび驚かされます。

かりもりにしては大きいけど、冬瓜にしては小さめ。
きっとかりもりが育ち過ぎたんやろな...また漬物にしよう。

家に持って帰って、半分に切ると...
思わず「うわっ!!」第二弾

果肉は緑色で、種は黄色...メロン!?
香りを嗅いで、これメロンやわ。ちょっと食べてみて、やっぱりメロンやった 笑

全く予想外の出来事に、yamaちゃんと困惑。
・・・この苗は隣の爺ちゃんのにもらったものやんね。
もしや爺ちゃんの仕業?うちらを驚かす為に仕込んだネタか? 笑

メロン疑惑は次回確認します。
[PR]
by hanamarugo | 2008-08-24 16:41 | shiho
<< 9月7日 稲刈り第一弾(はなまる稲) 8月17日 >>



讃岐うどん大好き(笑)
以前の記事
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧