まきまきの巻~
今日は、来週の脱穀大会に向けて、最後の準備。

。。。の前にとりあえずランチから(笑)
はなまる近くにあるロシア料理のお店で、つぼ焼きシチューランチを食べてまったりと。
おいしかった~♪

そのあとあらためて、実際の動きをイメージしながら、
こまごまと必要なものを最終チェックしていきました。


と、ここで一本の電話。

なんと、私たちに最初に自然農を教えてくれた竹内さんが
長野から愛知にきているらしい~!!!今から来るらしい~!!@_@

今日は夕方までしか時間がないので、3人ともお尻に火がついたかのように
急ピッチで準備を始めました。
脱穀機用の受け皿ダンボールを作り、埃だらけの脱穀機の掃除、
籾をいれる容器の掃除…もう、誰も一言もしゃべりません(笑)

ぎりぎり終わったところで到着の連絡!
合流して、早速脱穀準備の買い物に付き合ってもらいました(笑)

はなまる農園にも案内していろいろ見てもらいました。
畑はヒドイ有様ですが~・・・お米はよくできたね!と言ってもらえて嬉しかったです。
来週の脱穀に来てくださいよ~としばし強引な勧誘をしてしまいました。スイマセン。
短い時間でしたが、来てくれて本当にありがとうございました!

記念写真。
f0158655_2332370.jpg

f0158655_2332567.jpg



菊もたくさん咲いています。
[PR]
by hanamarugo | 2008-11-03 15:20 | mutu
<< 脱穀フェス☆1日目  ガレーシ... 脱穀シミュレーション >>



讃岐うどん大好き(笑)
以前の記事
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧