人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11月23日 籾摺りにて
今日はshihoちゃんとyamaで籾摺りからスタート。
順調に籾摺りをかけていたのですが・・・。

まさかの

事故米発生!!

あろうことか下を掃いたゴミを、籾摺りしたての玄米の入った麻袋へ投入!!!

(下を掃いたゴミを入れていたのも麻袋だった・・。見た目まったく一緒笑。)

二人で絶叫しながら、もみ消し作戦スタート笑。

と、その時・・・。

yukiさん&mutuちゃん登場!!

事故米もみ消し現場を見られてしまいました笑。

ゴミを取り除き、事故米を回収し、無事?今日のぶんの籾摺り完了!


その後畑へ移動し里芋、大豆、落花生収穫しました。
by hanamarugo | 2008-11-23 10:04 | yama
<< 11月13日 愛の籾取り >>



讃岐うどん大好き(笑)

by hanamarugo